山川穂高「WBCのせいではないけど野球に熱中できない。盛り上がった反動で今はちょっと…」

2023年04月03日 21:10

[なんJ 野球をまとめてみたよ - 埼玉西武ライオンズ]

抜粋

山川穂高

1: 2023/04/03(月) 01:57:42.94 ID:i7YUfXf+0
「自分の中に戸惑いがある。打撃に悩んでいるわけではないのですが、打席の中で『ワッ』といけていない。
自分が変に冷静すぎることが気になります」と打ち明ける。

「ボールが遅く見えたり、一部始終の記憶がなかったりと、主観的に入り込めている時の方が、打撃はいいのです。
今はボールははっきり見えているし、逆に変に周りが見え過ぎている」と言うのだ。

これも開幕直前にWBCで連日熱戦を繰り広げ、歓喜の優勝を成し遂げた反動なのか。
山川は「絶対に、WBCのせいにするわけにはいかない」とした上で、
「大盛り上がりしてしまったので、今はあまりにも冷静すぎる自分を感じています」と認める。

続きを読む

この記事を見る